赤ちゃんが、ミルクでもウンチでもなく、泣きやまない理由😭

赤ちゃんは泣くのが仕事💡みたいなことを耳にしたことがほとんどの方がいらっしゃると思います。

 

確かにその通り💡

 

泣いて、なにかを伝える赤ちゃんの気持ちの伝え方ですから、可愛いもんですよね🤗

 

ただたまに、ミルクでもない、オムツでもない、

抱っこしても泣きやまない。

 

こんなこと経験した人も、少なからずいると思います。

 

どうしたらいいかわからないで、親もイライラしたりしますよね😢

 

そういう時には、色々試すしかありません。

 

その子にあった、泣きやませ方が必ずあるので

それを探っていきましょう💪

 


f:id:yublogchanner:20230117001802j:image

 

 

まず、自分は上記の3つの中で泣きやまなかったら、

ウンチが出やすくなる、お腹の マッサージをします。

 

意外とウンチが出にくかったりがあって、マッサージをしてあげるとウンチが出たりすることもあるのでやる価値ありです。

 

マッサージの仕方は、ヘソの両サイドのあたりを、円を書くように、マッサージしていきます。

 

早い子で、10秒くらいで出たりします(笑)

 

それでも泣きやまない時は、晴れていればお散歩。

 

ビニール袋をクシャクシャにして音を出す。

これってなぜか効果的な場合もあるんですよね(笑)

 

あとはオモチャとか色々あたえて見るのもいいですね。

 

泣きやまないと、誰でもイライラしてしまうのは、当然のことです。

 

赤ちゃんが悪いわけでも、誰が悪いわけでもありません。

 

決してイライラしても、赤ちゃんにあたらないようにして下さい。

 

イライラして揺さぶると、脳がまだ完全にできてない状態なので、障害が出てしまう可能性もあります。

 

1人で悩まず、みんなで赤ちゃんの成長を願い、

頑張っていきましょう💪