上手な離乳食の上げ方🤗

食べない時や離乳食を嫌がる時はこうする☝

 

 

こんなことってありませんか?

 

離乳食を食べてて急に食べなくなる。

 

ミルクをやってても急に嫌がる。

 

突然こんなことになったらあせりますよね?

 

離乳食を進める上で、赤ちゃんって思うようにならないことの方が多いです。

 

まぁそんなとこも可愛いし、こっちも考えながらするので自分達の勉強にもなります。


f:id:yublogchanner:20230122013212j:image

 

言葉がなかなか一方通行なので、いくら我が子でも

意思疎通は難しいですもんね😅

 

でも赤ちゃんってミルクか離乳食の時間ってお腹空いてるんです。(笑)

 

 

ミルクか離乳食かどっちかは食べるはずなんで、どっちかあげてみて下さい。

 

たまにウンチが出てない時は、お腹張ってて両方嫌がったりするのでお腹のウンチが出やすくなるマッサージしてあげて下さい。

 

大人と一緒で、赤ちゃんもお腹張ってたりしてたら、ご飯もお腹に入らないですよね。

 

赤ちゃんも人間なので、おおかた大人と一緒の考え方で大丈夫です。

 

たくさんミルクでも、離乳食でも食べさせて上げてください。

 

ご飯食べるのは、赤ちゃんの楽しみなんで、大人も一緒に楽しんで離乳食進めていきましょう💪