料理ができない男性必見☝料理は難しく考えるからできないんだ👍

料理ができない男性は、こんなことを思っていませんか?

 

 

  • 味付けをどうしたらいいかわからない。

 

  • できたとしても、上手にできるかわからない。

 

  • 素材の人数に対しての分量がわからない。

 

など色んな意見があると思います。

 

 

料理ができない男性からしてみたら、奥さんは料理をパッと作れてすごい、って思われてるかもしれないですけど、実際はそうではない家庭が多いんです。

 

なんでこんなことを言うのかと言うと、

 

まだ、結婚もしてなくて彼氏、彼女の立場で考えて下さい。

 

どちらかの家に行った時に、彼女が料理を作るとします。

 

そうすると、相手に気に入られる為に、料理も上手に作ろうと、あらかたの練習もしてきたり、ちゃんとサイトで調べて、上手に作ろうとしますよね。


f:id:yublogchanner:20230126000733j:image

 

ところが、夫婦の関係になって、子供もできたら、

奥さんも家事育児で大変になり、それなりに手をぬいたりします。

 

でも、奥さんの料理が美味しいのはなぜか?

 

それは、パッと簡単にできる味付けの仕方や、調理の仕方がわかっているからなのです。

 

実際奥さんは、子供もいるとそんな難しい料理などは作ってないと思います。

 

たまに感心するほど頑張って料理作ってる人もいますが、それはほんのひと握りの人間だけです。

 

自分は実際、料理のサイトとか見て料理するのは面倒なので見ません。

 

ほとんど創作料理

 

みたいな感覚で作ってますよ。

 

味付けもいたってシンプルで、どの家庭でもあるような調味料しか使ってません。

 

慣れてきたら、こんな感じで実際味付けも悪くないです。

 

子供も、ちゃんとたくさん食べてくれますしね。

 

ようするに、考え方1つなんです。


f:id:yublogchanner:20230126000841j:image

 

実際卵を焼くのでも、卵を巻かなくても、味付けには醤油やら塩やら自分の好みの味で焼くと思いますが、卵を焼くだけでも立派な料理の1つなんです。

 

卵焼きが、立派な料理の1つと考えると、なんか料理できてくる気がしませんか?

 

豚バラを野菜と一緒に塩コショウで焼くだけでも、これも美味しい料理ができますよね。

 

味付けは、最初は簡単に塩コショウとかだけで、薄いかなぁぐらいの味付けで、あとは味見してみて調整するだけで大丈夫です。

 

だいたいの味付けの仕方がわかってきたら、あとは自分で色んな調味料使って調整していけばいいんです。

 

何事も、チャレンジが大事です。

 

頑張っていきましょう💪