赤ちゃんのオムツの替え方🌟タイミング🌟

赤ちゃんってたくさんオシッコもしますし、ウンチもたくさんでますよね。

 

 

いつ替えればいいの?

 

 

まだそんなにしてないけど、まだ大丈夫かな?

 

 

そんな思われたことありますよね。

 

赤ちゃんって意外といきなりたくさんしたり、

 

気がついたら漏れてたりしてて、漏れた時の後処理が大変だったりします。

 

 

確実に漏れないって保証はありませんが、その子の毎日のオムツの状況を見ていても、だいたいどのくらいでオシッコが出る、ウンチが出る、わかってくると思います。

 

 

オムツの消費は少し多くなるかもですけど、漏れて服に染みがついてしまうよりはマシだと思います。(個人的感想)(笑)

 


f:id:yublogchanner:20230119161209j:image

 

 

  1. まず1つ目は、ちょっとでもしてたら替える。

 

これはベターな方法ですね。

 

1回のオシッコの量がちょっとずつしか出ないならオシッコが少しパンパンなるぐらいまで、替えるのを我慢しても大丈夫だと思います。

 

 

 2. 2つ目に常にチェッッッッッック

です。(笑)

 

これはもう見る‼️‼️‼️‼️‼️‼️(笑)

シンプルイズベスト‼️

です。(笑)

 

 3. 3目は、オムツをワンサイズ大きいのにしておく。

 

まだ、赤ちゃんのうちはテープ式のオムツなので、ある程度大きくても、大丈夫です。

 

意外とウンチの回数が、多いと思われる子などは、ワンサイズ大きめにしても大丈夫だと思います。

 

オシッコ╋ウンチのダブルパンチはなかなかオムツでカバーしきれなかったりするので(笑)

 

赤ちゃんもちゃんと1人の人間なので、

 

思うようにいかないことばかりですけど頑張っていきましょう💪