赤ちゃんが夜泣きで寝ないのはなぜ?😢

今回は、赤ちゃんの夜泣きについておしゃべりしたいと思います。

 

だいたい赤ちゃんは、夜も3時間授乳‼️

 

これは、誰もが聞いたことがあると思います。

 

「寝たいのに寝れない」とか思ってても、これは

赤ちゃんの習性みたいなもので、しかたないことだと思って下さい😅

 

ただ、たまにミルクをいつも飲む量が少なく、3時間もたたずに起きてしまい、泣いてしまう子がいると思います。

 

昼間も、ちょっとずつしか飲まず、寝て飲んでの繰り返しで、まとまって飲んでくれない。

 

そんなんじゃ、親はいつ寝ればいいの?って

なりますよね😢

 

大丈夫👍

 

必ず少しでもいい方向に行くことはできます。

 


f:id:yublogchanner:20230116234154j:image

 

さぁ、ここから赤ちゃんのミルクをまとめて飲む

練習になります。

 

とりあえず、昼間に赤ちゃんがミルクを飲んで寝たら、起こす(笑)

 

冗談抜きで、起こします。(笑)

 

赤ちゃんは、どうしてもミルクがほしくなると、

起きて泣いてしまう子がほとんどです。

 

だから少量しか飲まない子は、ちょっとでも1回の授乳でたくさん飲めるようにしてあげることが、少しでも寝る時間を長くするコツです。

 

飲みながらまぶたがジワーっと下がってきたら、

起こしながらまた、飲む、の繰り返しです。

 

それを繰り返しして、赤ちゃんも限界がくると、

起きなくなります。

可哀想かもしれませんが、それを繰り返していると、自然と寝る時間が伸びてきます。

 

寝るならちょっとでも長く寝てほしいですもんね。

 

これは何回も繰り返す必要があるので、寝る時間が短いなっと思われた方はぜひ、試されてみて下さいね。

 


f:id:yublogchanner:20230116235611j:image