子供が指をしゃぶるのを止めない結末😭

子供って眠たくなったり不安に感じたりすると、指をしゃぶったりしますよね。

 

ただ、やっぱり親としては衛生的にも心配だし、歯並びにも影響でてきたりします。

 

子供の指しゃぶりは、本能的に3歳ぐらいまでなんですけど、それを超えて指しゃぶりをまだしてる子は、徐々にしなくなって行く子と、習慣づいてしまってなかなか辞めれない子がいます。

 

やめさせるなら早めにやめてほしいもんです。

 

うちの子は、小学校1年になってもなかなか辞めれず、布団に横になってたりすると、よく指をしゃぶって、案の定、前歯が出てしまいました😭

 

親としては、歯並び矯正をすぐさせてあげたいのですが、まぁなかなかお高い(笑)

 


f:id:yublogchanner:20230119011827j:image

 

では子供の指しゃぶりを、そうなる前に辞めさせるにはどうしたらいいか💡

 

ちょっと強力な物にたよって、うちは片方の指しゃぶりをやめさせることができました。

 

もう片方はさすがにやめたやろうと、思った矢先、ずっと隠れてしてたみたいで、気づいたら手遅れでした(笑)

 

たぶんバレたら、その指もなんかされると思ったから隠れてしていたのでしょう(笑)

 

そこまでして、指しゃぶりがやめれなかったみたいです(笑)

 

そのある強力な物とは、ワサビです。

 

まぁそれは、強力でしょうね(笑)

 

おかげで反対の指をしゃぶるようになってしまいましたが、ほんとは別の方法でちゃんと辞めれましたよ。

 

それはマニキュアです。

 

マニキュアしてたらしっかりと辞めさせることができ、マニキュアを大切にしています(笑)

 

なんと現金な奴め(笑)

 

意外と身近な物で辞めさせることができて、なんとか一安心。歯並びは手遅れですが😅

 

皆さんも、歯並びが悪くなる前に辞めさせましょう。