子育てパパの悩み🤔

こんな悩みってありませんか?

 

 

妻から子供見ててって言われて、妻と一緒のことをしてるのに、子供は全然言うことを聞いてくれない。

 

 

子供も、パパとママじゃやっていいことと、悪いことの違いをちゃんとわかってるんですね。

 

 

ママだからこれはやってはいけない。

 

 

パパだからこれはやっていい。

 

 

なんて思ってるんです(笑)

 

 

けど、ママと一緒のように言っても、なかなか伝わらない。

 

子供はまともに、話すら聞いてくれない。

 

そんな状況になると、パパはなかなか家庭(育児のこと)をほとんど妻に任せっきりになってしまいますね。

 

そうならないためにも、子供の行動を観察するのが必要なんですね。

 


f:id:yublogchanner:20230122012747j:image

 

簡単に言うと、子供が興味あることに、パパも一緒になって、興味を持ってあげることが大事なんです。

 

子供も一緒になって同じので遊んでくれる人がいたら楽しいんです。

 

子供が1人で遊んでるからいいやって思って遊ばせていると、中には「この人は遊んでくれないんだ」と思って子供の方から離れて行く子もいます。

 

そんなの可哀想ですよね。

 

 

うちの子供なんか、うざいくらいからんできますよ。(笑)

 

 

たまに子供の顔面に、オナラかませたりしますけどね(笑)

 

 

極端に言えばそんな感じでいいんです。(笑)

 

 

子供と全力で絡む。遠慮なんてしたことありません。(笑)

 

 

だから、屁をかます。爆笑

 

まぁこれはやりすぎかもしれないですけど、うちの子は嫌と言うほど絡んできます。

 

逆にこっちが体力もたないですけどね。(笑)

 


f:id:yublogchanner:20230122012824j:image

 

昼間に疲れ果てさせて、夜に早く寝かせるとすごく夜も静かで楽ですしね。

 

ちょっとでも、子供とたくさん遊んで自分が楽をできるようにしていきましょう。