育児に積極的なパパなのに妻からイライラされてしまうのは?😢

妻から育児のことに対してこんなこと言われたことありませんか?

 

オムツ替える遅い。

 

私がやってるのいつも見てるでしょ。

 

早く着替えさせないと、子供が風邪引くなど…。

 

妻が言いたいこともわかります。

 

まだ赤ちゃんの時は、自分で着替えたりできないし

替えてもらうのを待ってるしかできないから、こっちもちゃんと替えようとしてるんです。

 

ならなぜ、そんなに妻からのあたりが強いのかと言うと、妻から言わせたら「そんなこともサッとできないの?」っと思われてる方がほとんどだからです。(自分の周りの女の人はほとんどこの意見です)

 

女の人は、男性目線で考えるのも大事だと思います。

 

普段男性は、育児に関わることなんて女の人に比べたらかなり少ないはずです。

逆に言えば男性はそれなりできても、女性は完璧にできて当たり前なんですよね。


f:id:yublogchanner:20230122012521j:image

 

そんなちょっと遅いぐらいでグチグチ言われるのなら、初めから女性がした方が効率がいいですし、

男性にご飯でも作ってもらえばいいわけですから、

ようするに、どこできちんと割り切って役割分担をすることが大事なんですよね。

 

男性が料理できないなら教えてあげたらいい。

 

できないなら、できるようにすることが大事なんです。

 

文句なんて、バカでも言えますから簡単なことです。

 

ただ、できないことをできるようにして、効率よくした方がストレスの軽減にもなりますし、自分達夫婦がちょっとでも楽になれる近道なんです。

 

夫婦二人三脚で足並み揃えれば、より幸せな家庭が作れると思います。

 

ケンカするほど、仲がいい。とは言いますが

ケンカは極力したくないですよね(笑)

 

子供の未来の為にも頑張っていきましょう💪