離乳食の余りで作るドレッシング作り🥗

こんにちは。  ゆうです。

 

離乳食を自分で作ったのはいいけど、量がたくさん

余ってしまったりしますよね。

 

なかなか赤ちゃんの1食分を作るのなんてそれこそ

不可能なことでしかありません(笑)

 

だいたい余ったやつは捨てることも多いかと思います。

離乳食で作った物を大人が食べるのもなんか抵抗ある方もおられるかと思います。

 

けどちょっと考え方を変えるだけで、大人も楽しく食べれるような物に変わります。

 

それがドレッシング🥗

 

意外と簡単に作れて時間もかからないうえに

作り置きもできるから結構お得なんですよね💡

 


f:id:yublogchanner:20230115001820j:image

 

 

作り方は簡単☺

ペースト状にした野菜とオリーブオイルと塩のみ。

 

それだけで意外と、サラダの食べ方が楽しくなりますよね😋

 

意外と食材ってなんにでも変わることのできる

いい物なんですよね😊

 

野菜でドレッシング作るから健康面的にもいいですしね😙

 

また、新しい発見があったらあげていきたいと思います🤗