離乳食中期(7ヶ月~8ヶ月頃)の作り方

  • 今回は離乳食中期、作り方をあげていきたいと思います。

 

  • 離乳食と言っても、初期と中期では少し違ってきます。

 

  • 当然初期のようなドロドロの離乳食をずっと食べていくわけではないので、普通の食事にちょっとずつ近づけて行く必要があります。

 

  • 赤ちゃんも、食べる事を初期で覚えて行って、もっとたくさん食べたくなってくる時期なんですね☺

 

  • 今が赤ちゃんにとってミルクからの栄養だけでなく、離乳食からの栄養をとる大事な練習の場です。

 

  • 赤ちゃんの成長の為に、離乳食頑張って作っていきましょう💪

 


  • f:id:yublogchanner:20230112192938j:image

 

  • 作り方としては、初期とほとんど変わりません。
  • どんどん自分達が食べている物に、近づけていくわけですから固さを調整していきます。
  • 固さは、指で潰せる程度の柔らかさで👌です。
  • まだ、離乳食初期が終わっても、いきなり固いのはまだ食べれません。
  • 徐々に調整が必要なんです。

 

  • もし、赤ちゃんが口から出してしまった場合には味が気に食わなかったのか、固さが固すぎたのかのどっちかと思っていただけたらOKです。

 

  • 赤ちゃんの様子を見ながら、食べさせるように心がけましょう👌